文通,FB swap,切手収集などなど,興味があることについて色々書きたいと思っています。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
17.06.2008
comment:3
trackback:0
Nice Ribbons
>> FB/手紙用素材関連
久しぶりにダイソーに行ってきました!といっても,すぐ近くの小さい店舗ですが・・・^^;
でも,素敵な収穫があったんですよ~絵文字名を入力してください

FB素材 5  Ribbons


タイトル通りですが,リボンです♪

小さい店舗なので,ブログで紹介しなくても,もう皆さん手に入れられてるんだろうな~とは思いましたが,一応の紹介です^^

左の3つは,スパンコールが付いているリボンです。
ブラウン,ゴールド,シルバーの3色がありました。フィンランドのJさんに以前素材スワップでおすそわけしてもらったスパンコール付きリボンはライトブルーとパープルでした。(もったいなくてまだ未使用です)もちろん,ダイソーのものと比べると断然質がいい感じがしますが,だからといってダイソーのもそんなに劣っているわけではなく・・・^^
まだ手に入れてない方は,ぜひぜひゲットしてくださいね!ゴージャスなFBを完成させられそうですよね^^

それから右の2つは,柄がプリントされているリボンです。
アクセントテープって書かれていました。この2つはリボン自体に厚みがあってしっかりしているので,カバーをかける時にゴワゴワして嫌だなって思う方もいるかもしれません。でもかわいい柄がプリントされていて,本当にFBのアクセントになりそうです。柄は全部で9種類ほどあったと思いますが,私は花とイチゴのを選んでみました。

他にもレースなど色々使えそうなものが売られていますよね^^
100円ショップにはお世話になってます^^
関連記事
Dufti
v-518mttanさんへ

mttanさんも目を付けてたんですね^^あ~もうぜひぜひスパンコール付きリボンを使ったmttanさんのFB見たいです♪

柄付きリボン,迷いますよね~。私も本当は全部買いたかったんですが,「どんだけ~?」ってレジの人に思われそうだったので,やめました笑
海外のスワッパーさんがお花のリボンを使っていたということで思い出したんですが,先月あたりにイギリスのスワッパーさんから届いた素材スワップに,ダイソーで売られているのと全く同じラインステッカーが入っていたんですよ~でも色はブルーでした。日本ではダイソーの方が仕入れて販売しているだけで,海外では海外のお店の方が仕入れているんでしょうね~^^ほとんど中国製なので納得できなくもないかなって。


v-518Dear Johanna

Yeah, they'll definitely look great on FBs but I haven't yet used them!
19.06.2008 / URLEDIT
-
このコメントは管理者の承認待ちです
17.06.2008 / [ EDIT
mttan
私も 先日ダイソーに行った時、これらのリボンに目を付けてました!
スパンコールの付いたリボンを使ったFB、最近よく見掛けますよね。
私も チャレンジしてみようかな~♪
可愛い柄の付いたリボンもありました。
すごく色々な柄があって、いざ買うとなると迷いそうですよね・・・。
Duftiさんがチョイスしたリボン(黄色いお花の方)、
以前、同じものを 海外のスワッパーさんが、FBを綴じるリボンに
使っているのを見たことがありますよ! ダイソー商品だったとは・・・(笑)
17.06.2008 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://myhobbycorner.blog50.fc2.com/tb.php/71-0bdb4437
