文通,FB swap,切手収集などなど,興味があることについて色々書きたいと思っています。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
04.09.2008
comment:2
trackback:0
ちょっと真剣なお話
>> おしらせ

同日更新の「オランダより1通」という記事で少し触れましたが,色々あって,今後のスワップの量を減らしていく予定です。

50g(4~5冊)のスワップを最初からしていただいている方は今までどおり変わりありませんが,5冊以上のFBを交換していただいてたスワッパーさん,それから素材スワップをしていただいていたスワッパーさんには,いつまでになるか分かりませんが50g(4~5冊)のスワップをしていただけるようお願いしていきます。

色々あったことはプライベートな事なのでお話できませんが,一時は本当にスワップ自体を完全にやめてしまおうかと真剣に悩んでいました。それによって,ブログを更新する機会もなくなるわけで,自動的にブログも終らせないといけない・・・と思って,本当に悲しかったです。

が,急いで決断するのもどうかと思い,数日色々考えて,無理なくそれでも楽しめるやり方は,スワップの量を減らすということでした。

時間的にも余裕がなくなってきていて,現在参加中のグループについても今後きちんと考えないといけなくなりました。そのまま続けられるのが一番いいのですが,今のところどうなるか未定の状態です。

私が今一番好きなこと,これからもずっと続けていきたい趣味なので,これからは少ないFBの交換になりますが,今までどおりお付き合いお願いしたいと思います。

Dufti
関連記事
mttan
こんばんは。

確かに、High Quality FB だと、50gで 4~5冊と言うところですね。。。
でも、それでいいんじゃないですか?
私もいつも、50gを基準に スワップしていますが、今まで スワップしていて
「これじゃ少ない」とか「もっと送って!」とか言われたことはありませんよ。
本来 ”郵便(文通)” は、のんびりゆっくり楽しむ趣味だと思っていますので、
量を減らすと同時に、回数(やり取りのペース)を減らす
というのも、一つの方法ではないでしょうか・・・。

ちなみに、私の場合は、スワッパーさんの数を減らそうかと検討中です(苦笑)
04.09.2008 / URL [ EDIT
ちょっぷ
Duftiさん、こんにちは~。

私も、スワップについてはいろいろ考えてました。
たくさんスワップしてるとお金もかかりますもんね。
Duftiさんの事情は私にはわからないですが、
私の場合だと、なんだかんだで50g超えてしまうんですよね。ちゃんとはかりで計ってるつもりなんですけど。
なので、いつも1回400円かかってしまいます^^;
なので、切手があっという間になくなってしまって。
スワップの形態を変えようかな~と考えてたところです。でも、楽しいからやめられないですよね♪
04.09.2008 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://myhobbycorner.blog50.fc2.com/tb.php/154-7a42834f
