文通,FB swap,切手収集などなど,興味があることについて色々書きたいと思っています。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.07.2008
comment:6
trackback:0
100均は素材の宝庫!?
>> FB/手紙用素材関連
週末,久しぶりにダイソーへ行ってきたんですが,タイトル通り,FBに使えそうなものなど色々ありました。

100均は素材の宝庫!?^^

リボンばっかりじゃない?って思ったかもしれませんが,写真右に並べてあるのは,リボンではなく,レースボーダーテープという名前でした。シール状になっているので,くるくる巻かれたボーダーステッカーですよね,まさに^^3種類あったので,全部買ってしまいました^^

それから,チロルテープ2種類に太い幅のシルバーのリボン,それからレースの柄がプリントされているテープ(黒もありましたが私は白を買いました)も一緒に購入。
最近,レーステープって流行っているみたいで,雑貨屋さんでよく見かけます。そっちの方が質はいいのかもしれませんが,とりあえず試しに使える100円のテープはやっぱり魅力的ですよね。濃い色の封筒に使うと,白いレースのプリントがより映えますね^^
関連記事
Dufti
v-518Hanaさんへ

3ヶ月後に帰国されるんですね~^^
本当に封筒デコやFBに使えそうな素材が色々置いてあるので,時間をかけて100均に行かれるといいかもしれませんよ~笑
04.08.2008 / URLEDIT
Hana
へ~~~!!100均にはレーススティッカーも?!本当に何でもそろいますよね。本当にFBを作るのにも、便箋にデコったりなどいろいろとできそうな感じです☆う~ん、ますます日本に行きたくなりました。(*^▽^*)ゞ 里帰りまであと3ヶ月!!100均で物色するぞ~~~♪
30.07.2008 / URLEDIT
Dufti
v-521たえこさんへ

たえこさんもレーステープ買われましたか^^リボンにお花のスパンコールが付いている種類もいろいろ売られていますよね!私もダイソー行くと,つい大量買いしちゃいます笑

素材をどんな風に保存しているか・・・ですが,説明がまた下手なんですよね,私^^; 全然綺麗に片付いてないので恥ずかしいですが,写真にでも撮ってそのうち記事にしようかと思います^^


v-521西塔さんへ

私も前回行ったときは見かけなかったので,最近お店に出された商品なのかもしれませんね。ホント,行く度に発見があって,楽しいです♪


v-521ミミィさんへ

私,ミミィさんのコメント読むまでダイソーが海外に展開しているなんて全く知りませんでした。そちらにもお店があるんですね~!同じ商品が置かれてるんでしょうか??^^

海外のダイソーにも行きたくなってきました笑
30.07.2008 / URLEDIT
-
このコメントは管理者の承認待ちです
30.07.2008 / [ EDIT
西塔
最近発売した商品でしょうか
前に行った時はレーステープ見かけなかったなぁ~。
ダイソーが近所に無いから、次いつ行けるだろうか…。
行く度に発見がありますよね
レタセをやハガキのコラージュに使えそう
29.07.2008 / URLEDIT
Taeko
このレーステープ、私も昨日買ってきましたリボンにお花が付いたのを買いに行ったら、見つけました。これは、買わなって思い…。昨日はなんだかんだで8点くらいFB用に買いました。FB作りが楽しくなりそうですね?
あっ、Duftiさんは素材はどのように保存してますか?
29.07.2008 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://myhobbycorner.blog50.fc2.com/tb.php/122-d31f99a7
