文通,FB swap,切手収集などなど,興味があることについて色々書きたいと思っています。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
28.07.2008
comment:5
trackback:0
My new friend ♪
>> おしらせ
mynewfriend unazukins (28.July.08)

我が家に新しい家族がやってきました~絵
って言っても,ただただ話を聞いてはうなずいたり首を振ったりしてくれる聞き役ですが^^
うなずきんちゃんです,よろしく!

実は最近あるスワッパーさんにお願いされていたうなずきんをやっと見つけて送ってあげたんですが・・・。
実はこのおもちゃ,発売された当時よく雑誌で見かけていて,どうしても欲しかったもので,
なぜかその当時はそのまま買うこともせず今まできてしまったんです。
きっとほかに優先順位の高いものがあったんでしょうね^^;

送ってあげる用のうなずきんを手にしたとき,やっぱり「かわいい~~~~」ってなってしまって・・・^^
今では製造(?)されていないのでしょうか,どこを探しても販売していないようで,苦労しました。
やっと自分の欲しい柄のうなずきんを先日見つけ,手に入れたんです!

うしろの2つのうなずきんちゃんは,オマケ^^
おきあがりこぼしのうなずきんちゃんたちです。
でもやっぱり,揺らすと顔の部分がうなずくんですよ^^

すでに我が家の人気者で,家族みんなで色々話を聞いてもらってます(笑)

これからこちらのブログでも時々登場させたいな~って思ってます^^
そうそう,あのJさんのブログのように,です。

他にもマスコット的存在のものを登場させたいなって思っていますが,
今のところは,うなずきんちゃんのみです。

なんだか最近,欲しいものがおもちゃだったり,かわいいものだったりで,
こどもに戻ってしまったのかなと思うDuftiでした。
関連記事
Dufti
v-518mttanさんへ

snailmttanというHN,今でも覚えてます。その頃からカタツムリが好きなのかな~って思ってました^^そんな思いが込められてたんですね!

それにしても,あの試作!試作と呼ぶのがもったいないぐらい可愛いです。ぜひこれからメインのマスコットでなくてもいいので,登場させてあげてください!^^

Jさん,とっても素敵なFBをまた作られていましたね~。私もじっくり見させていただきました^^
04.08.2008 / URLEDIT
mttan
Dufti さんへ。。。

好き・・・って言うか、”かたつむり” は、
お手紙とか、郵便を の~んびり楽しむことの シンボルみたいに思ってますi-273
ちなみに、私のブログの プロフィールの上の画像(モチーフ?)、
あれも、折紙などを使った 手作り(と言う程の物でもありませんがv-356)です。
ネットを利用して、文通やスワップをするようになった当初の HNは、
snailmttan だったことを、覚えていて下さってる方もいるのでは・・・。

話は変わりますが、今朝 アップされている J さんのFB(6冊)、見ましたか~?
めちゃめちゃ素敵ですよね~e-420尊敬尊敬 また尊敬です(笑)!!
31.07.2008 / URL [ EDIT
Dufti
v-521mttanさんへ

こんにちは!
Jさん,本当に気に入ってくれたようで,私もうれしかったです^^探した甲斐がありました^^

はい,マトリョーシカの小物入れなどなどいろいろアイディアある雑貨が最近お見せに置かれていますよね~。

mttanさんって,カタツムリがお好きなんですか??
手作りのブログマスコットって素敵です~私には絶対出来ませんけどね^^;mttanさんブログのマスコット登場がとっても気になるDuftiでした^^笑


v-521ちょっぷさんへ

メールのお返事,遅くなりましたが昨日送信しましたので,確認してみてくださいね!お待たせしちゃって,ごめんなさい!

あくびちゃんのグッズって売ってるんですか~!
ほんと,シールとかあれば買い込んじゃいそうです^^
可愛いと思ったら,すぐに買わないと売り切れちゃいますよねー私も経験あります。

欲しい!っていうこどもな気持ちと,これいるの?っていう大人(?)な気持ちの間で悩むんです笑
30.07.2008 / URLEDIT
ちょっぷ
こんにちは~。
これ、かわいいですよね~。私も発売された当時、雑誌で見つけたものの、本物には出会えなかったです。やっぱり人気なんですかね~。
それとも、単に出会わなかっただけなのかも?

↓のあくびちゃん、これ、近くのショッピングセンターで前々から狙ってたんです。筆箱を・・・。でも、2回見に行って考えて、3回目にいったら売り切れてました。やっぱり見つけたら即買いしないとですね!いろいろグッズが売ってたので、シールとかあったらいいのに~と思ってしまいました。

ところで、Duftiさんにメールしたんですが、届いてますか?もしかしたら、届いてないかも・・。1週間ほど前に送ったんです。また例のごとく質問だったんですけど、届いてるかな~。届いてたらごめんなさい!
29.07.2008 / URLEDIT
mttan
こんばんは~☆

J さん、めちゃめちゃ気に入っていらっしゃるようですねe-328 > うなづきんちゃん
送り主も、Dufti さんだって すぐに分かりましたけどね(笑)

今、この手の お人形さん、とっても流行ってる・・・
って言うか、人気があるようですよね♪
マトリョーシカも、私も昔から ”ロシアの民芸品” としては
知っていましたが、この頃は インテリア(?)的な デザインとしても
人気があって、色々なグッズがあるのを つい最近知りました。

私も 何か 、ブログの マスコットみたいな存在のものが欲しいなぁ~e-420
って 常々考えているんです。
J さんのように、写真を撮る時、いつも一緒に チョコッて写ってるみたいな。。。

カタツムリの 置物でも探そうかしら・・・。
それとも、手作りしちゃおうっかな~ なんて♪
季節ごとの 風物詩的なものでも、オツですよね~(笑)
28.07.2008 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
http://myhobbycorner.blog50.fc2.com/tb.php/119-07600c6a
