文通,FB swap,切手収集などなど,興味があることについて色々書きたいと思っています。
2010.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.03.2010
comment:0
trackback:0
兵庫県と熊本県へ
>> 発送記録 Swap(国内)
国内スワッパーさん宛も2通発送しました^^

兵庫県のMさんへ

To Mさん(兵庫県) (30March10)

いつものより少し大きめの封筒に、FBとFB素材を少し同封しました^^



熊本県のRさんへ

To Rさん(熊本県) (30March10)

Rさんへは、FBと一緒に四国限定のお菓子を^^
こちらの封筒は、A4ぐらいはあるんじゃないでしょうか(笑)久しぶりにこんな大きな封筒を使いました^^
どうかビックリされませんように・・・(笑)
30.03.2010
comment:0
trackback:0
韓国へ小包
>> 発送記録 手紙(海外)
先日お手紙を送ってくれた韓国のTさんへ

To T (South Korea) (30March10)

今回は手紙の返事と一緒に、日本のお菓子などなどを送ることにしました^^
気に入ってくれるといいんだけど・・・^^
30.03.2010
comment:0
trackback:0
ドイツとスウェーデンへ2通
>> 発送記録 Swap(海外)
部屋に溜まっていた郵便物を、本日全て発送してきました~♪
あ~スッキリ!

ドイツのMさんへ
スウェーデンのZさんへ(初スワップ)

To M (Germany), Z (Sweden) (30March10)

どちらもFBスワップです。
29.03.2010
comment:0
trackback:0
スワップ4通到着
>> 到着記録 Swap(海外)
久しぶりの更新です。

仕事が忙しくて、帰宅したら何かほかの事をする気力がないんです・・・

ブログ更新ももっと頻繁にしたいのですが、余裕がないですね~^^;
お手紙を書いたり、スワップのお返事を準備したりっていうのは、ちょこちょこと暇を見つけてはやってます。でも、まだ発送するところまでいかず・・・。旅立つ準備が出来た封筒たちが溜まってきてます(笑)

26日からスワップの到着が続いています^^

フィンランドのJさんより

From J, Finland (26March10)

最近、Jさん宛にFull FBを返送したのですが、その時にまたスワップしたいですねってお手紙を書いたんです。
それを読んでメールでお返事をしてくれて、じゃあ早速私から送りますとのことで、26日に到着しました^^


フランスのIさんより

From I, France (29March10)

今回のお返事はいつもより少し遅かったので心配していましたが、忙しかっただけのようでほっとしました^^


 デンマークのLさんより

From L, Denmark (29March10)

いつもと同様、今回もFBと一緒に可愛いメモを数枚同封してくれています^^
私からも前回のスワップと一緒に何枚かメモを送ったのですが、喜んでいただけたみたいでした。


 イタリアのSさんより

From S, Italy (29March10)

とっても久しぶりのスワップです^^
正直、忘れられたかな~なんて思っていたぐらい久しぶりです(笑)
25.03.2010
comment:0
trackback:0
北海道よりポストカード
>> 到着記録 手紙(国内)
千葉県のNさんより、旅行中の北海道からポストカードが届きました♪

From Nさん(千葉県) ポストカード

ご当地フォルムカードってやつですよね??^^
旅行中にこうやって、知り合ったばかりの私にまで気を遣っていただいて、とってもとっても嬉しかったです。

Nさん、どうもありがとうございました!

19.03.2010
comment:0
trackback:0
宮城県より1通
>> 到着記録 Swap(国内)
From Yさん(宮城県) (18March10)

宮城県のYさんよりスワップが届きました^^

なかなかFB素材を買いにいけないと前回のスワップに同封されていたお手紙に書かれていたので、私からFBと一緒に少しでしたがFB素材を送らせていただいたんです。Yさんからはいつもと同様の素敵なFBと一緒に、Leaf Teaを送ってくださいました~♪

またお茶を楽しむ機会が増えて、とってもうれしいです!

Yさん、どうもありがとうございます!
19.03.2010
comment:0
trackback:0
沖縄より1通到着
>> 到着記録 Swap(国内)
3月17日、とっても綺麗な和紙(?)の封筒が届きました♪

沖縄県のRさんよりスワップの到着でした~^^
あまりにも綺麗だったので、封筒だけをまず撮影。
From Rさん(沖縄県) (17March10) 1

中にはいつもの素敵なFBと、お手紙と、ちんすこうにさんぴん茶が同封されていました
こういうちょこっとサプライズは、とってもうれしいです^^

From Rさん(沖縄県) (17March10) 2

私、さんぴん茶のこと、Rさんがこうやって送ってくださるまで全く何のお茶だか分からなかったんです(恥)
ジャスミン茶のことだったんですね~^^
実は最近、お茶(といっても主に紅茶ですが)にハマってるので、ゆっくり味わいたいと思います。

Rさん、素敵なスワップをどうもありがとうございました。
18.03.2010
comment:0
trackback:0
フィンランドへ1通
>> 発送記録 Swap(海外)
To M, Finland - Full FB (18March10)

先日受け取ったスワップの中に何冊か私で満タンになるFBが入っておりました^^

今日はそのうちの1冊を、フィンランドのMさんへFull FBを発送しました。
ほかにFBは同封しないでとのことでしたので、少しだけメモシートを代わりに同封しました。
FBだけだとさみしいですもんね。



18.03.2010
comment:0
trackback:0
神奈川県へ1通
>> 発送記録 Swap(国内)
To Sさん(神奈川県) (18March10)

本日、神奈川県のSさんへスワップを発送しました。

茶封筒だけで可愛くなかったので、マスキングテープでちょっとだけカラフルに仕上げてみました♪
切手も色が綺麗なものをなるべく選んでみました^^

無事に届きますように。

17.03.2010
comment:0
trackback:0
韓国よりお手紙
>> 到着記録 手紙(海外)
From T, South Korea (15March10)

3月15日、韓国のTさんよりお手紙が届きました~^^

可愛い水色の封筒には、4枚の日本語で書かれたお手紙と1枚の韓国語で書かれたお手紙に、私の大好きなアーティストの新聞記事の切り抜きが同封されていました♪

彼女には、私からファーストレターを2月に送っていたので、そのお返事になります。とってもきれいな日本語で書かれていて、ほとんど間違いもありません。私の韓国語とは比べ物にならないです・・・(ため息)

頑張って韓国語のお手紙に、韓国語でお返事を書くぞ~!と意気込みだけは十分です(笑)

Tさん、どうもありがとう~^^
