文通,FB swap,切手収集などなど,興味があることについて色々書きたいと思っています。
2010.02    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
23.02.2010
comment:2
trackback:0
今流行りの・・・♪
>> FB/手紙用素材関連

マスキングテープ、ゲットしちゃいました~♪

マスキングテープ

色々なブログや、それからスワッパーさんからの封筒でよく見かけていたマスキングテープ。

いろ~んな種類があるんですね~^^驚きました。

とりあえず自分の好きな色中心に買ってみました。

これから封筒デコするのが楽しくなりそう~。
20.02.2010
comment:0
trackback:0
ドイツより1通
>> 到着記録 Swap(海外)

ドイツのMさんより、ファーストスワップの到着です^^


From M, Italy (20.FEB.10)

FBと一緒にお手紙も2枚添えられていました。
日本にも来たことがあるようで、お手紙の文中に何度も「どうもありがとう」という言葉が使われていました^^
自分の国の言葉を書いていてくれたりすると、自然と親近感がわきますよね。
20.02.2010
comment:0
trackback:0
兵庫県より1通
>> 到着記録 Swap(国内)

昨日、19日に届いたスワップです。


兵庫県のMさんからファーストスワップのお返事です。


From Mさん(兵庫県) with stamps (19.FEB.10)


封筒も、お手紙もデコレーションされていて、とってもキュートでした
封筒なんて、赤いリボンが通されていて、なんだかプレゼントをもらったみたいでした♪

ありがとうございます、Mさん^^
19.02.2010
comment:0
trackback:0
韓国へ1通
>> 発送記録 手紙(海外)

韓国のパルへ、お手紙1通発送しました。

To T, South Korea (19.FEB.10)

プロフィール欄でも少し触れてますが、去年の暮れあたりから韓国語を独学してるんです。
文法や会話の本、それからネットを使って、空いている時間で少しずつ勉強しているんですが・・・。

日本語、英語ときて、少しかじったフランス語、それから韓国語となると、やっぱり私のアタマも混乱するようで^^


分からないことを聞ける相手がいればな~と思い、辿り着くのはやっぱり「海外文通」(笑)

メールで何度か会話をしてから、やっとお手紙交換に突入しました。
とても丁寧で、感じのいい方なので、これからのやりとりがとても楽しみです。
19.02.2010
comment:0
trackback:0
Swap発送 2通【海外】
>> 発送記録 Swap(海外)

本日19日に発送したスワップは2通です。

To L, Denmark & S, Italy (19.FEB.10)

イタリアのSさんと、デンマークのLさんのお2人へ。

ちょっと時間があったので、ひとつの封筒をテープでデコってみたり(笑)

無事届きますように。
19.02.2010
comment:0
trackback:0
イタリアより1通
>> 到着記録 Swap(海外)

イタリアよりスワップが到着しました~^^

From S, Italy (17.FEB.10)

これがイタリアのSとは、ファーストスワップになります。
どれもがHigh Qualityというわけではないですが、とっても満足です^^

FBには、日本の方のサインが多かったですね。
15.02.2010
comment:0
trackback:0
デンマークより1通
>> 到着記録 Swap(海外)

デンマークのLより、再開して初めてのスワップが届きました^^

From L, Denmark 15.FEB.10

かわいいFBと一緒に、Diddlのメモシートも数枚同封されていました♪
こういうちょこっとサプライズ(!?)って、うれしいですよね~。

私もお返事に何か同封しようと思います。
15.02.2010
comment:2
trackback:0
切手到着~♪
>> 切手関連

mttanさんのブログ、Enjoy FB'sの切手販売コーナー!大好評のようですね^^

私も、まだかまだかと待ちわびておりまして、販売開始と共に注文しました。先着順のため、他にもほしい切手はあったのですが売り切れてしまっていたので、とりあえず3シートだけ購入しました。


そして、昨日届きました~♪

From mttanさん 切手到着 14.Feb.10

状態もすごく良くて、大満足です^^

mttanさん、ありがとうございました!
15.02.2010
comment:0
trackback:0
発送1通 【海外】
>> 発送記録 Swap(海外)
先日いただいたファーストスワップのお返事スワップ。
準備ができたので、本日発送しました。

アメリカのTさん宛てです。

To T (USA) 15.FEB.10

先日の記事にも書きましたが、私はHigh Quality FBしかスワップしていないということを同封した手紙に少し書きました。幸い、少しの量ならHigh Quality以外のFBでも回してくださる方がいるので、その旨も伝えました。感じがいい方だったので、このままFBのqualityぐらいのことでさようならするのはなんだか悲しくて・・・。お互いが少しでも気持ちよくスワップを続けていけたらいいなと思います。

出会いは、大切にしなくちゃ、ですよね^^
15.02.2010
comment:0
trackback:0
発送2通 【国内】
>> 発送記録 Swap(国内)

本日、2通のスワップを発送しました。


To Mさん(滋賀県), YUKOさん(宮城県) 15.FEB.10

滋賀県のMさん
宮城県のYUKOさん


到着まで、もう少しお待ちくださいね^^
