文通,FB swap,切手収集などなど,興味があることについて色々書きたいと思っています。
2008.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
27.10.2008
comment:6
trackback:0
選ばれました~♪
>> FBやスワップについて色々

スワップ再開を決めて,復帰一回目のグループスワップは,NQBでと決めていました^^

でもやっぱり時間があまりなくて,大丈夫かな~と心配していたのですが,先日テーマ発表があり,そんな不安も吹っ飛びました笑

というのも,うれしいことが2つもあったから♪

1つ目は,なんとっ!スワップを始めて以来,初めてAll For Herに選ばれたんです~キラキラ
時間がなくて,一体何人の方がこのテーマに申し込みしてくれているのかは確認できていませんが,選ばれただけでも,ものすご~~~く嬉しいことなんです!!!

2つ目は,プライベートスワッパーでもあり,NQBでも一緒のメンバーであるデンマークのLが妊娠中だったのですが,待ちに待った出産の日を迎えたんです^^

メールでどんな調子なの?など色々と話をしていたこともあって,生まれたと聞いたときは,感動しちゃいました。彼女の赤ちゃんの誕生を祝って,Baby Boy というテーマがあったので,これは!と思い迷わず申し込みをしました^^

明日は仕事が休みなので,少しずつFB作成に取り掛かろうと思っています。
27.10.2008
comment:0
trackback:0
グループ名の表示について
>> FB/手紙用素材関連

ちょっと前の話になるんですが,ある方のブログでグループ名を隠す理由がないのに,なぜか公開していない方が多いというような記事を読んで,ウンウンと深く頷いたことを思い出しました。

私も,特にコレという理由が無いのにも関わらず,なぜかグループ名を公開していません。

その方の書かれた記事を読んで,それ以来妙に気になってしまい・・・^^;

本日より,私の参加しているグループ名を公開したいと思います。


ブログでもお知らせしたとおり,しばらくの間スワップをお休みしていたのですが,スワップの量や参加していたグループを減らすことなどで,どうにかまたスワップを続けられそうです。

現在,私が参加中のグループは・・・


グループ1 → Neat_Quality_Booklets  【NQB】
グループ2 → Top_Quality_FBs  【TQFBs】
グループ7
 → QualitySwappers  【QS】

以上の3つです。

最近まで7つのグループに参加していたのですが,スワッパーさんを減らすことなくスワップを続けるために,3つにまで減らしました。本当は色んなグループに参加して,色々な方のFBを見ていい刺激をもらいたいのですが,今は3つでも精一杯なんですよね。

今月からNQBのスワップにまず参加することに決めました。
TQFBsとQSのほうは,次回のスワップまでお休みしようと思います。
15.10.2008
comment:4
trackback:0
スワップ再開しようと思います
>> おしらせ

ほとんどのスワッパーさんにはメールにてお知らせしましたが,スワップ,そろそろまた始めようと思っています。

またスワップできると思うと,本当にワクワクしちゃいます。

時間に余裕がなくなったため,ブログ更新,コメントのお返事,それからメールのお返事などなど,これからも待たせてしまうことが多くなり,心配や迷惑をかけるかもしれませんが,今後ともよろしくおねがいします。


Dufti


sig02


15.10.2008
comment:1
trackback:0
発送 2通
>> 発送記録 Swap(海外)

ブログ更新お休み中の間に発送したのは,たったの2通です。
でも,自分の覚書としてとりあえず記事に残しておこうと思います。


To J (Finland) and C (Belgium) Groupswaps (06.OCT.08)


おばけフィンランドのJへグループスワップ
おばけベルギーのCさんへグループスワップ

まだ届きましたメールを確認できていないので,ちょっと遅れているのでしょうか。
無事届きますように・・・
15.10.2008
comment:0
trackback:0
届いたスワップ 3通
>> 到着記録 Swap(海外)
更新していない間に届いたスワップをまとめて記事にしておこうと思います。

プライベートスワップは完全に今お休み中ですが,グループスワップが3通届きました。


カボチャアイスランドのMより

Mとはプライベートスワップもしているんですが,つい先日,しばらくスワップをやめるというメールが届きました。私が先月同じようなメールをした時には,Mもどうしようか悩んでいると言っていたので驚きはしませんでしたが,私はもう少ししたらまたスワップを細々とですが再開しようと思っていたので,淋しくなってしまいました。
From M (Iceland) 4 All for Her FBs via TQFB (01.OCT.08)


カボチャイギリスのEさんより

2ヶ月ぐらい前のスワップなんですが,エアメールではなく船便で送ってしまったらしく,つい数日前にやっとこちらに到着しました。無事で何よりです!

From E (England) All for her FBs via NFS (10.OCT.08)


カボチャアメリカのJより

Jとはお手紙もFBも交換しているので,直接スワップはお休みするとは知らせていませんでした。なので,グループスワップと一緒に,手紙と他作2冊が同封されてました。
これがJからの2通目のお手紙&スワップになります。

From J (USA) letter, private swap and Vintage Ladies FBs via NQB (11.OCT.08)

03.10.2008
comment:0
trackback:0
発送 4通
>> 発送記録 Swap(海外)

とってもお久しぶりです!

なかなか更新する時間がなくって,携帯からブログをちょっと覗くぐらいになってました。これからもそんな感じになるんじゃないかな~と残念に思いつつも,今日みたいに時間があれば,ブログ更新するつもりです。

9月30日に,すごく久しぶりにスワップを発送しました。


カボチャフランスのIへプライベートスワップ&グループスワップ
カボチャイタリアのDさんへグループスワップ
カボチャフィンランドのSさんへグループスワップ
カボチャアメリカのJへお手紙&プライベートスワップ

グループに参加して以来初めて,締め切り日より後にグループスワップを発送してしまいました。
もちろん,グループのオーナーさんたちには2週間ほど前に予告はしておいたので,問題はなかったと思いますが,やっぱりいい気はしませんね^^;

まだ未発送のグループスワップが2つ残っています。近いうちに発送予定です。


それから,コメントのお返事すごくお待たせしてしまって,ごめんなさい。
