文通,FB swap,切手収集などなど,興味があることについて色々書きたいと思っています。
2008.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
31.08.2008
comment:3
trackback:0
Vintage Ladies FBs
>> 自作FB
パートナー発表も待たずに3冊仕上げてしまいました!

テーマはVintage Ladies

初挑戦のテーマなんですっ♪
だから,スタートは遅かったんですが,1冊出来上がると,あとはササっと3冊目まで早かったです。

自作FB 08年8月 4 Vintage Ladies FBs via Group 1

グループ1用のFBなんですが,テーマ発表されたばかりで,確か今日までが申し込み期間^^
気が早い・・・・ですよね(笑)

でも私が申し込みするときにはすでに3人ほどお名前がリストにあったので,キャンセルにはならないだろうと思って作り始めたんです。キャンセルになったらなったで,他に使い道はいくらでもあるので,とにかく挑戦してみようという気持ちでした^^

メイン自体が地味な色合いなので,シンプルすぎないように頑張ってみました。3冊中2冊は,けっこうゴテゴテ感が出てますよね^^

初挑戦だったのでやっぱりこれでいいのかな~って少し不安。何かコメントいただけると嬉しいです^^
できれば,あたたかいコメントを(笑)
31.08.2008
comment:1
trackback:0
宮城県より1通
>> 到着記録 Swap(国内)

さくらんぼ 宮城県のYUKOさんより^^

From YUKOさん 宮城県 5 (30.08.08)

私からのスワップはまだだというのに,旅行先で買ったお土産を5冊の可愛いFBと一緒に送ってくださいました♪

ティーバッグ(まだ飲んでませんが,とってもおいしそう^^)と,可愛いハートの柄のラッピングペーパー!
すっごく可愛い柄で,さっそくFBに使わせていただきましたよ~素材屋405番地・ハート03

オーストラリアのブリスベンに行かれてたんですよね^^
私も1年弱ですが滞在したことがあるので,お手紙読みながら色々思い出していました。
素敵な旅だったようで,うらやましいですっ♪

可愛いお土産,本当にありがとうございました絵文字名を入力してください
31.08.2008
comment:0
trackback:0
神奈川県より1通
>> 到着記録 Swap(国内)

さくらんぼ 神奈川県のSさんより


From Sさん 神奈川県 4 (27.08..08)

またまた素敵&可愛いFBたちを送ってくださいました^^

それから,韓国に旅行されていたんですか~?
綺麗な夜景のポストカード,ありがとうございますハート
31.08.2008
comment:0
trackback:0
オーストリアより1通
>> 到着記録 手紙(海外)

さくらんぼ オーストリアのKより


大好きなKより,誕生日プレゼントなどが届きました!
数ヶ月前には大量の素材スワップを送ってもらったのに,それとは別だからと誕生日プレゼント。

From K (Austria) 2-1 Birthday pressie and some goodies for my sis-in-law (27.08.08)

私好みの素敵なプレゼントピンクハートピンクハートピンクハート

とっても忙しい日々を送っているので,届いたのは8月の終わりですが,覚えてくれていて,しかも時間を割いて何かを選んでくれただけで,本当にありがたいことですよね。


同じ小包には,私の義妹宛のスワップも同封されていました^^

From K (Austria) 2-1 Birthday pressie and some goodies for my sis-in-law (27.08.08)

姪が私の部屋によく来ては,文房具などを見ておねだりされるのですが,それをある日義妹に見せたところ,彼女もスッカリ海外キャラクターに夢中になってしまったらしく・・・^^特にLillebiがお気に入りで,私が海外にお友達がいることも知っているので,誰かに送ってもらえないかな?と頼まれていたんです。やっぱり一番最初にお願いしたのは,K。すぐに快諾してくれました^^

私も欲しくなっちゃうぐらい可愛くて^^

来月中にはお返しスワップを発送できるといいなって思ってます。
27.08.2008
comment:1
trackback:0
千葉県&宮城県へ2通
>> 発送記録 Swap(国内)

シナモン 千葉県のKちゃん宮城県のNさん宛 2通

To Kちゃん(千葉県) 5  &  Nさん(宮城県) 3 (27.08.08)

どちらも100gのスワップを送らせていただきました^^

Kちゃん宛の封筒には,いつものHQ5冊と一緒にNeat系FBも数冊も混ぜました。今回も無事旅立たせてやってくださ~い。お願いしますっ・ため息

Nさんにもいつも通り5冊・・・の予定だったのですが,FBってそれぞれ重さや厚みが違いますよね。
なので,上手くいけば5冊で定形50g(90円)で済むんですが,今回私がNさんに回したいと思って選んだFB5冊だと,どうしても50gをオーバーしてしまって・・・汗-GL

それなら,1・2冊変えてみようと試してみたら,今度は厚さがどう見ても1cm以上だったりで・・・4冊で許してもらおうかな~と思っていたのですが,FBも溜まり気味だったこともあって,今回は多めの100gにしました^^

お2人に楽しんでいただけますようにハート
26.08.2008
comment:2
trackback:0
フランスよりレター&プレゼント
>> 到着記録 手紙(海外)

モカ フランスのJよりレター&プレゼント^^


私の中では,もうパルというよりお友達のJ。手紙やメールのやりとりは数え切れないほどしましたが,一度閉鎖し,そのあとまた再開したこのブログには,初登場ですアップロードファイル

From J, France 1 (25.08.08) Letter & B'day pressie!

実はけっこう前にメールで,「FB交換・作成を始めたから,素材とか色々集めたいんだけど・・・」みたいなお願いをしていたんですが,あれからお互い忙しくて,お願いしていたことも忘れてました。Jは,ちゃんと覚えてくれてたんですね^^時間に余裕が出来たらプレゼントと一緒に送るねというメールから1ヶ月。やっと私のもとに届きました^^プレゼントって,いつもらっても嬉しいですね♪

長いレターと一緒に届いたのは,Jからのプレゼントといえば・・・のDiddlグッズ。A4サイズのレターパッド(カード付き^^)に,ボールペン,マグネット,リップステックの形をした消しゴム。それからこれも「おなじみ」なんですが,Diddlショップで購入した時にDiddlの可愛い紙袋に商品を入れてくれるらしく,いつも数枚(数袋?)同封してくれるんです。これがまた可愛いんです^^

それから,ロンドンに旅行した時のお土産として,ポストカードとHarrodsで購入したティーバッグ。
最後に,12x12インチ(30x30cmぐらい)のスクラップブック用のパターンペーパー6枚に,コンフェティ&スパンコール各1パックずつ。

これでまた,お手紙書くのも,FB作るのも楽しくなります絵文字名を入力してください
26.08.2008
comment:0
trackback:0
フィンランドより1通
>> 到着記録 Swap(海外)
モカ フィンランドのRよりプライベートスワップ


From R, Finland 6 (25.08.08)

写真を見ていただくと分かると思いますが,今回はどちらかというと,NeatよりなHQが多いかな~と思いました。でも,どれも色々工夫されてあって可愛いです^^

今回は日本の方が作られたFBが多く入ってました。
このブログを読んでくださってる方の1人だったりして!^^
26.08.2008
comment:0
trackback:0
2通発送
>> 発送記録 Swap(海外)
本日の発送は,2通。

ポスト ポーランドのDさんへグループスワップ (Group1 All for her FBs)
ポスト デンマークのLへプライベートスワップ

急いで出かけたため,またも画像はナシです^^;
Group1のAll for her FBsは,締め切りがすぐそこに迫っているにもかかわらず,なぜか余裕たっぷりな感じで準備していました・・・泣くはい,ただ単に締め切り日を曖昧に記憶してただけなんですよね。週末にもう一度確認しておいて,よかった~あせ

無事届きますように!


21.08.2008
comment:0
trackback:0
アメリカより1通
>> 到着記録 Swap(海外)
先週,私とスワッパー&パルになりませんか?というメールをいただいて,色々悩んだ末(サイフと相談して^^;),OKのお返事を出したんです。

さくらんぼ アメリカのJより初スワップ&レター

From J, USA 1 FBs & Letter

早速お手紙&スワップを送ってくれたJ。
FBはものすごくHQではないけれど,どれも色使いやレイアウト,テーマなどが素敵でした♪
お手紙も可愛いマイメロのレタセに2枚半^^なんでも,ファームに住んでいるらしく動物や自然が大好きと書かれてありました。私も動物が大好きなので,どんなところに住んでいるのか興味があります^^

Jは,Group 4のオーナーの1人とお友達だそうで,日本でスワップしてくれる人いないかな?と聞いたところ,そのお友達が私のことを紹介したんだとか^^素敵な出会いだったので,感謝してます^^

パルはもう募集してないんですが,スワッパーさんとは1枚,多いときは2枚かそれ以上のお手紙をスワップに同封していて,そのくらいの長さのお手紙なら無理せず書けるかなと思い,その旨を伝えてOKしてもらったんです。

とにかく,自分のお返事もまだなのに,次が楽しみです^^
21.08.2008
comment:0
trackback:0
All for her FBs (Group 1)
>> 自作FB
Group 1で参加しているテーマのうち,Fizzy Moon FBは今週発送を済ませましたが,All for her FBの方は出来上がっているにもかかわらず,発送準備がまだです^^;

締め切りは9月1日と迫っているので,早くしないとっ!



出来上がった3冊はこちら!

自作FB 08年7月 10 Akubi FB (23.July.08) for Group 1 All for her FBs 1/3
自作FB 08年7月 8 Snow White FB (18.July.08) for Group 1 All for her FBs 2/3 自作FB 08年8月 3 MLP FB for Group 1 All for her FBs  3/3

ある方のために作っていたFB2冊(My little pony以外)ですが,Group 1のテーマ発表でそのある方がAll for herに選ばれたんです~!プライベートスワップとして送る予定にしていたのですが,あっという間に締め切り前なので,今回のテーマ用に使わせていただくことにしました。

My little ponyと併せて3冊,どうか気に入っていただけますように・・・!
