文通,FB swap,切手収集などなど,興味があることについて色々書きたいと思っています。
2008.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.07.2008
comment:0
trackback:0
ドイツとオランダより2通
>> 到着記録 Swap(海外)
今日届いたのは海外からの2通^^


ROSE PiNKオランダのRから初スワップ^^

From R, The Netherlands 1 (30.July.08)

15日に私からファーストスワップを送っていたのですが,そのお返事スワップです^^
50gのスワップということでしたが,私からのスワップは4冊で50gに達してしまったのでその旨を説明して発送しました。なので,Rからも4冊ですね^^つい最近HQスワップを始めたばかりで,まだまだ送るFBが沢山ないそう。可愛いものが好きみたいなので,時々ちょこっとFB以外のスワップもできたらなって思います。


ROSE PiNKドイツのPからNeat FB スワップ。

From P, Germany 7 (30.July.08)

Pは現在,唯一のNeat系FBの海外スワッパーさんです。
出来るだけ”very neat"なのを選んで送ってほしいというワガママ~なお願いを快く聞いてくれている方。こうやってたった2冊でも「あなたとスワップできてうれしいわ^^」って言ってくれる優しいスワッパーさんなんですよ
^^私からは送る相手がいないFBを毎回5~10冊ほど送っているので,とっても助かっているんです。

でも今回は,冊数はいつも通りだったんですが,送られたFB2冊のうち1冊は,前回私が送ったものでした。しっかり自分のアドレスラベルも貼っているのですが,あわてていたんですかね~^^私にまた戻ってきちゃいました(笑)送り返すのも申し訳ないので,国内スワッパーのKちゃんに旅に出していただこうかなと考えてます。

写真右のFBは,日本の方が作られたFBでした^^
30.07.2008
comment:0
trackback:0
All for her FBs (group6) 完成!
>> 自作FB
グループ6で参加中のテーマ2つのうち,My Melodyテーマのほうは先に記事にしましたが,All for herテーマの記事はスッカリ忘れていました^^:


自作FB 08年7月 11 All for her FB (group6) (30.July.08)

あとはカバーをかけて,FB forラベルなどを貼るだけ・・・。
でも,いつもここからが進まない・・・

早く発送できるように,頑張らないとっ
30.07.2008
comment:0
trackback:0
千葉県&新潟県へ2通
>> 発送記録 Swap(国内)
今日も36度近くあります・・・。今年の夏は,初めからカナリとばしてますよね~

今日の発送は2通。どちらも国内宛です^^

To Kちゃん(千葉県) 4 & Aちゃん(新潟県) 3

 千葉県のKちゃんへプライベートスワップ
 新潟県のAちゃんへプライベートスワップ

どうか楽しんでいただけますように!
29.07.2008
comment:6
trackback:0
100均は素材の宝庫!?
>> FB/手紙用素材関連
週末,久しぶりにダイソーへ行ってきたんですが,タイトル通り,FBに使えそうなものなど色々ありました。

100均は素材の宝庫!?^^

リボンばっかりじゃない?って思ったかもしれませんが,写真右に並べてあるのは,リボンではなく,レースボーダーテープという名前でした。シール状になっているので,くるくる巻かれたボーダーステッカーですよね,まさに^^3種類あったので,全部買ってしまいました^^

それから,チロルテープ2種類に太い幅のシルバーのリボン,それからレースの柄がプリントされているテープ(黒もありましたが私は白を買いました)も一緒に購入。
最近,レーステープって流行っているみたいで,雑貨屋さんでよく見かけます。そっちの方が質はいいのかもしれませんが,とりあえず試しに使える100円のテープはやっぱり魅力的ですよね。濃い色の封筒に使うと,白いレースのプリントがより映えますね^^
29.07.2008
comment:0
trackback:0
送ったスワップ 4通
>> 発送記録 Swap(海外)
今朝,早速郵便局へ行ってスワップなど4通を送り出してきました。

To M (The Netherlands), M (USA), J (Finland) and L (Denmark) (29.July.08)

smile オランダのMへプライベートスワップ&前回の素材のお礼
smile フィンランドのJへグループスワップ(group3)とサプライズ
smile アメリカのMさんへFull FB
smile デンマークのLへプライベートスワップ


おなじみフィンランドのJへはグループスワップ(Forever Friends FB)と一緒にあるものを同封したのですが,いつもブログを拝見してくれているので,書いてしまうと本人にバレてしまうため,サプライズとしか書けません^^;でも,きっとあちらのブログで紹介されることと思うので,この記事には明記しないままにしておきます。

アメリカのMさんにはFull FBを返送しました。2週間ぐらい前に受け取ったFBなんですが,住所は書かれてあったものの,メールアドレスはどこにも載ってなくて,唯一のICRがフィンランドのJだったので,早速メールアドレスを知っているかどうか確認したんです。で,無事Mさんと連絡が取れ,返送に至りました^^安心しました~。
29.07.2008
comment:2
trackback:0
千葉県&宮城県より
>> 到着記録 Swap(国内)
先週末,国内より2通のスワップが届きました^^

smile 千葉県のKさんよりグループスワップ

From Kさん 千葉県 My Melody FB via group6 (25.July.08)

グループ6で初参加したスワップ,私が受け取る側のパートナーになったのは千葉県のKさんです^^
グループスワップで日本の方とパートナーになるのはこれが初めてで,ちょっとワクワクしました♪
かわいいMy Melody FB,ちゃんと回させていただきますっ!


smile 宮城県のNさんからプライベートスワップ

From Nさん 宮城県 3 (25.July.08)

Nさんからはこれで3回目のスワップ^^
またまたキュートなFB5冊を送ってくださいました♪
5冊どれも可愛いんですけど,真ん中のMy Little PonyのFBがめちゃくちゃ可愛くて・・・。
目がハートになっちゃいました

Nさん,どうもありがとうございました
28.07.2008
comment:5
trackback:0
My new friend ♪
>> おしらせ
mynewfriend unazukins (28.July.08)

我が家に新しい家族がやってきました~絵
って言っても,ただただ話を聞いてはうなずいたり首を振ったりしてくれる聞き役ですが^^
うなずきんちゃんです,よろしく!

実は最近あるスワッパーさんにお願いされていたうなずきんをやっと見つけて送ってあげたんですが・・・。
実はこのおもちゃ,発売された当時よく雑誌で見かけていて,どうしても欲しかったもので,
なぜかその当時はそのまま買うこともせず今まできてしまったんです。
きっとほかに優先順位の高いものがあったんでしょうね^^;

送ってあげる用のうなずきんを手にしたとき,やっぱり「かわいい~~~~」ってなってしまって・・・^^
今では製造(?)されていないのでしょうか,どこを探しても販売していないようで,苦労しました。
やっと自分の欲しい柄のうなずきんを先日見つけ,手に入れたんです!

うしろの2つのうなずきんちゃんは,オマケ^^
おきあがりこぼしのうなずきんちゃんたちです。
でもやっぱり,揺らすと顔の部分がうなずくんですよ^^

すでに我が家の人気者で,家族みんなで色々話を聞いてもらってます(笑)

これからこちらのブログでも時々登場させたいな~って思ってます^^
そうそう,あのJさんのブログのように,です。

他にもマスコット的存在のものを登場させたいなって思っていますが,
今のところは,うなずきんちゃんのみです。

なんだか最近,欲しいものがおもちゃだったり,かわいいものだったりで,
こどもに戻ってしまったのかなと思うDuftiでした。
24.07.2008
comment:4
trackback:0
大満足の1冊♪
>> 自作FB
自作FB 08年7月 10 Akubi FB (23.July.08)


タイトル通り,大満足の1冊なんです!

あくびちゃんを前回FBのテーマにして以来,すっかりハマってしまって・・・笑 2冊目も作っちゃいました^^コレも,白雪姫FBと同様にある方のために勝手に作ったFBです♪

この暑い夏に赤系の色ばかり使って,暑かったですが笑・・・イメージ通り,中東(?)チックな仕上がりで,もう一度言いますが,本人は大満足しています^^

24.07.2008
comment:0
trackback:0
神奈川県より1通
>> 到着記録 Swap(国内)
 神奈川県のSさんよりFBが届きました^^


From Sさん 神奈川県 3 (23.JULY.08)


5冊の素敵なFBたちと一緒に,大好きなプーのメモ(正確にはクリストファー・ロビンとピグレットでした)に書かれたお手紙と4つの可愛いアクリルフラワー(って名前で合ってますか?)が同封されていました。可愛いので使えそうにないです^^

素敵なスワップをありがとう,Sさん!
24.07.2008
comment:0
trackback:0
My Melody FB 3冊完成
>> 自作FB
グループ6で参加中のスワップテーマの1つ,My Melodyの3冊が完成しました

自作FB 08年7月 9-1 My Melody FB - group6 (20.July.08)


写真の左上は数日前の記事に載せましたが,残りの2冊はレイアウトどころかメインに使うイラストさえも決まっておらず,どうしようかと悩んでいて,ちょっと時間がかかりました。
残り2冊もスキャンしたので,載せますね^^

自作FB 08年7月 9-2 My Melody FB - group6 (20.July.08) 自作FB 08年7月 9-3 My Melody FB - group6 (20.July.08)


結局全てマイメロディがメインで,ピアノちゃんやクロミはいいイラストが無かったのでアウト。
同じ印象にならないように頑張りましたぁ
