文通,FB swap,切手収集などなど,興味があることについて色々書きたいと思っています。
2008.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.06.2008
comment:0
trackback:0
Summer Marathon FB (第2弾)
>> 自作FB
最近またFB作成モードになってきてるような・・・気がします^^
週末もサマーマラソン用2冊を仕上げました。残るは1冊のみ!

ずっと欲しかった素材をまたまたあのダイソーで発見したので,ゲットしてすぐに使いました^^

自作FB 08年6月 10-1 Summer Marathon (30.JUNE.08)


とっても暑い日だったので,ブルー系の涼しい色しか使う気になれませんでしたあせ
もうすぐ梅雨,明けるかなぁ・・・


30.06.2008
comment:2
trackback:0
Mylo & Friends FB
>> 自作FB
Group 1で参加しているテーマの1つ,Mylo & Friends FB
先週やっと完成しました~!

といってもピンク色のFBは,参加申し込みを済ませてすぐに作っていたんです。残りの2冊はこの色でこのレイアウトだ!って急に作りたくなって先週ササっと仕上げたんです。気持ちが乗ってる時ってスピードが違いますよね~笑

自作FB 08年6月 9-1 Mylo & Friends FB for Group 1 (26.June.08)


自作FB 08年6月 9-2 Mylo & Friends FB for Group 1 (26.June.08) 自作FB 08年6月 9-3 Mylo & Friends FB for Group 1 (26.June.08)
30.06.2008
comment:0
trackback:0
30日発送 3通
>> 発送記録 Swap(国内)
本日発送したのは,3通,すべて国内スワッパーさん宛です^^

Sent 3 swaps to Yさん(宮城県) 3, Nさん(宮城県) 2, Sさん(神奈川県) 1 (30.June.08)


smile宮城県のYさんへ
smile神奈川県のSさんへ
smile宮城県のNさんへ


無事届きますように^^
30.06.2008
comment:0
trackback:0
ノルウェーからのお手紙
>> 到着記録 手紙(海外)
ものすご~~~く久しぶりにノルウェーのパル,Mからお手紙が届きました。

Letter from M, Norway 1 (28.June.08)


3枚の便箋,裏表ビッシリ。時間がなくてまだ読めてません!
Mの手紙は,どちらかというと重い内容だったりするので,お返事にもそれなりに時間をかけます。
悩みやグチでも細かく書かれていれば,それに対してやっぱりきちんとこたえたいです。

これで,3・4通ほどお手紙のお返事が溜まってきているので,そろそろお返事書きもしないといけません。


30.06.2008
comment:0
trackback:0
宮城県と神奈川県から
>> 到着記録 Swap(国内)
27日金曜に届いた2通は,国内のスワッパーさんからでした♪



ピンクハート宮城県のYさんからスワップと,コンフェティなどおすそわけ^^

FB swap from Yさん 宮城県 3 FB&おすそわけ


いつもながらのと~っても素敵なFBと一緒に,FBに使えそうなフラワーやコンフェティなどをおすそわけしてくださいました^^
ありがとうございます!


ピンクハート神奈川県のSさんから初スワップ

FB swap from Sさん 神奈川県 1


つい最近,ブログからメールをくださったSさん。
FB交換しませんか?とお誘いをいただきました^^メールで少しやりとりをした後,さっそくSさんからの初スワップが到着しました^^
可愛いFB5冊,楽しませていただきました~!ありがとうございます^^
27.06.2008
comment:5
trackback:0
Summer Marathon FB (第1弾)
>> 自作FB
グループ4で参加しているSummer Marathonですが,あと数冊で完成となりました。
でも,その残り数冊にまた時間がかかっちゃいそうなんですけどね~あせ


参加申し込み以来,ちょっとずつちょっとずつ作ってきた7冊を先に紹介したいと思います!
が,ものすご~くクォリティが高くないといけないようなグループではないみたいなので,全部がHigh Qualityってワケではないです。グループスワップを始めてまだ間もないのにマラソンに参加して,いきなり10冊作成っていうのがちょっとハードル高かったんですよね~^^;

と,先にグチらせていただいたところで,写真UPします^^

自作FB 08年6月 8-1 Summer Marathon (27.JUNE.08) 自作FB 08年6月 8-2 Summer Marathon (27.JUNE.08) 自作FB 08年6月 8-3 Summer Marathon (27.JUNE.08)

自作FB 08年6月 8-4 Summer Marathon (27.JUNE.08) 自作FB 08年6月 8-5 Summer Marathon (27.JUNE.08)

自作FB 08年6月 8-6 Summer Marathon (27.JUNE.08) 自作FB 08年6月 8-7 Summer Marathon (27.JUNE.08)


夏テーマは何だか難しかったです。
これはイケてないな~って思うものもありますが,とりあえずは10冊完成させることを目指して頑張ります!
26.06.2008
comment:2
trackback:0
届いたスワップ 1通
>> 到着記録 Swap(海外)
昨日はお手紙・スワップの到着は0でした。

火曜日に届いていたものの記事に出来てなかったスワップを紹介します♪


りぼんオランダのMからFBとペーパーのスワップです。

FB swap from M, The Netherlands 3-1 (24.June.08) with papers FB swap from M, The Netherlands 3-1 (24.June.08) with papers


FBは,ちょっとNeatっぽいのが混ざってますが,レイアウトなどなど楽しませてもらえたFBばかりでした^^一緒に20枚ぐらいのペーパーが同封されていたんですが,実は私はMとは素材スワップしようというような話をしたことがないので,前回の1回きりで終ったものだと勝手に思い込んでいました!

沢山の方と素材スワップ・・・それぞれ違ったものが送られてきそうでワクワクしますし,ぜひしてみたいと思うのですが,実際にはそうもいきません。もらった分返さないといけないので,大変ですよね!
今回の素材のお返しと一緒にきちんとお伝えしようと思います。

それにしても,彼女は色んなペーパーを持っているみたいで,スゴイです^^今回と前回,同じデザインどころか,似たようなものもなかったんですよー!どれほど持ってるのか,聞いてみたくなりました^^
24.06.2008
comment:0
trackback:0
届いたスワップ 1通 (国内)
>> 到着記録 Swap(国内)
FB swap from Nさん,宮城県 23.JUNE.08  2


宮城県のNさんからスワップが届きました^^
かわいいキャラクターのFBばかりで,とっても楽しく拝見させていただきましたハート
私のスワッパーさんの自作も入っていて,うれしかったです!

お忙しいのに,ちゃんとお手紙も書いていただいて,Nさん,本当にありがとうございました絵文字名を入力してください
24.06.2008
comment:2
trackback:0
発送4通
>> 発送記録 Swap(海外)
本日発送したのは,4通。全て海外宛です。

Sent 4 swaps to The Netherlands, Iceland, Australia (24.JUNE.08)


ROSE PiNK一番大きい封筒は,アイスランドへ。^
ROSE PiNK左下の2通は,どちらもオランダへグループスワップ
ROSE PiNK右の封筒は,オーストラリアへ。

アイスランドの方へ送るスワップは初スワップになります。といっても,私からは初で,2週間ほど前に彼女からの初スワップをいただいてます^^

オランダの2人の方へは,それぞれ違うグループのスワップを送りました。1つは,Strawberry Shortcakeで,もう1つは,Diddl & Friendsです。

それから,オーストラリアに住んでおられるHanaさん(日本の方です)へ2回目のスワップです。

どうか無事に届きますように!



23.06.2008
comment:3
trackback:0
大発見!?
>> FB/手紙用素材関連
更新をちょっとご無沙汰してしまいました~。

実は先週末は誕生日だったので,パソコンはOFFにして,色々と忙しく,そして楽しく過ごさせていただきました^^海外・国内問わず,沢山の方からメールなどをいただいて,とってもうれしかったですハート
ありがとうございました!

その楽しく過ごした週末ですが,お出かけ&お買い物ついでにダイソーにまた行ってきたんです^^
なので,いつも行く近所のダイソーではないですが,とにかく

「ラインステッカーに次ぐ大発見かもエエェッ!?!?

と思わされるような商品を見つけたんです!!
(もう知ってるし,持ってるって方にはつまらない記事かもしれませんが笑)

それがコチラ!

FB素材 6-1  FB素材 6-2


詳しくは,左の写真の,右側に写っている折り紙です^^
FBスワップ,またはFB作成をされてる方なら一度は必ず目にしたことがあると思います!
写真を見てもらえればどんなものか分かると思うので説明はしませんが,ラインステッカーに続いて,まさかこのタイプのペーパーまで日本で見つけられるとは・・・って感じです♪^^

クリスタルカラーおりがみという商品名で,4色各2枚ずつ入っています。
きっとお近くのダイソーにもあると思うので,ぜひおりがみコーナーを覗いてみてくださいね!

ちなみに,写真に撮ったものはすべてダイソー商品です^^
リボンも可愛いですよね絵文字名を入力してください
