文通,FB swap,切手収集などなど,興味があることについて色々書きたいと思っています。
2008.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.04.2008
comment:2
trackback:0
届いたスワップ 1通
>> 到着記録 Swap(海外)
昨日UPし忘れていましたが,スワップ1通が届きました^^

sai.leter-w フランスのスワッパー,Iからです。

FB swap 29.04.08 from I, France (1)

彼女からのスワップはこれが初です。
色々と事情があって遅くなったようですが,とってもカワイイFBを送ってくださいました・キラキラ

日本の方が作られたものが2冊入っていました^^
そのうちの1冊は,Enjoy FB'sのmttanさんが作られたFBでした~♪
下列の中央の青いFBです。
MarieちゃんがテーマのFBで,とっても可愛かったですラブリィハート
29.04.2008
comment:2
trackback:0
グループにまた参加^^
>> FBやスワップについて色々
先週のことですが,またグループへのお誘いがありまして,参加することにしました^^
ので,現在参加中のグループは3つ。

でも,あとで入った2つのグループは,参加できるスワップが今のところないので,次回までおあずけですね。
でも,とっても楽しみです!

最初に入ったグループ(以後,グループ①)は,次回のスワップテーマが発表されていて,3つのテーマに申し込みました!

Pooh&PigletAll For ○○さん,それから,Cinnamoangelsです。
どのテーマも,すでに2冊は完成しているので,この分だと余裕ですね。
3つのテーマで大丈夫かな~と心配でしたが,最初ははりきってみようと思っているDuftiですアップロードファイル

3冊完成してからブログにUPしようか,考え中・・・。
29.04.2008
comment:0
trackback:0
送ったスワップ 2通
>> 発送記録 Swap(海外)
ちょっぴり久しぶりの更新です^^

今朝,2通のスワップを発送しました。
今回も急いでいたので,また画像ナシですあせ

sai.leter-pオランダのMさんへFBスワップ。
sai.leter-pベルギーのBさんへFB&素材(お返し)スワップ。

何を送ったかや,何グラムだったかなどはちゃんとメモしているんですが,写真までにはなかなか及ばず・・・

無事届きますように♪
25.04.2008
comment:2
trackback:0
またまたFB素材
>> 到着記録 Swap(国内)
ブログで仲良くさせていただいているEさんからFB素材を送っていただきましたピンクハート

Swap from Eさん (1) FB素材


キラキラ&ピカピカのビニール素材の袋です絵文字名を入力してください
柄,色ともにとても素敵ですよね!

最近素材を沢山分けていただいてますが,FBを作ってないので,そろそろまた再開しようかなと思っています。

Eさん,本当にありがとうございましたsmile
25.04.2008
comment:0
trackback:0
送ったスワップ 3通
>> 発送記録 Swap(海外)
今日は,海外へスワップ3通を発送しました。

Sent 3 swaps to Germany and Canada


1通はカナダのスワッパー,Eへ。
あとの2通はドイツのスワッパー,AとPへ。

ちゃんと届きますように・・・
24.04.2008
comment:3
trackback:0
届いたスワップ 1通 (初)
>> 到着記録 Swap(海外)
sai.leter-pオランダのスワッパー,Mから初スワップが届きました

FB swap 23.04.08 from M, The Netherlands (1)


オランダのスワッパーさんはこれで2人目になりました^^
100gスワップにもかかわらず,ちょっと多めに送ってくださいました!
どれも本当に可愛いものばかりだったんですが,私の自作FB1冊とすでにサインしているFB1冊が入っていて,疑問再浮上。

この前,カナダのスワッパーから受け取ったFBにも既にサイン済みのFBが数冊入っていて,ずっと疑問でした。こういうことを逆にわざとしてるのかな~ぐらいに軽く受け止めていたんですが,今回もまたあったので,届いたという報告メールの際についでに質問してみました。

お返事には,あれは全くの私のミスだわ!と書かれていましたアップロードファイル
ミスだと分かれば,もう同じことがあっても気にする必要もないので,スッキリしました(笑)

日本の方が作成されたFBが2冊入っていて,1人はスワップさせていただいているYさんのもので,もう一つは今お誘いを受けている(そして参加しようか迷っている)Yahooグループ内のスワップで作られたFBのようでした。

これからも沢山,日本の方が作られたFBが回ってくると楽しいのにな~オンプ
24.04.2008
comment:0
trackback:0
送ったスワップ 1通
>> 発送記録 Swap(海外)
またまた画像がないんですが,22日火曜日に,

sai.leter-pオランダのスワッパー,NにFBとSupply Swapのお返し,それから誕生日プレゼントを送りました^^

お願いされていた折り紙,千代紙,和紙などをお返しとして送りました。
彼女とは限度額を設定してスワップをしているんですが,千代紙っていいものになると値が張りますよね~あせそれですぐに限度額に近づいてしまって,あとは安くて綺麗なものや沢山入っているものを選びました。

お誕生日が近かったので,彼女が大好きなレターセットやメモパッド,シールなどをプレゼントすることに。FBもいつもは100gスワップですが,送る箱にまだスペースがあったのと,送料もそんなにかからないので,250gぐらい同封しました。

彼女はもう次のFBスワップを発送したとメールに書いていたので,来週の月曜ぐらいがまた楽しみです。そのスワップがFBだけのものなのか,Suppliesも同封されているのかは,あえて聞かないことにしました^^
24.04.2008
comment:0
trackback:0
送ったスワップ 1通 (国内)
>> 発送記録 Swap(国内)
sai.leter-w4月23日に日本のスワッパーさん,宮城県のYさんにFBを発送しました。

いそいでいたので,写真は撮っていません^^;

ちゃんと届くといいな~素材屋405番地・ハート03
23.04.2008
comment:9
trackback:0
た~くさんの・・・♪
>> 到着記録 Swap(海外)
sai.leter-wベルギーのスワッパー,Cから届いたスワップです。

彼女とはまだスワッパーになって間もないのですが,他の方と同様に,とてもフレンドリーsmile
メールでのやりとりも頻繁で,まだスワップが数回というのが嘘のよう^^

彼女から初めてスワップが届いたころ,私はFB用のカバーを探していたんです。
メールでやりとりでFB素材や好きなもの,収集しているものなどの話題になった時,そのことも書いたんです。どういうカバーを使っているのかとか,もし良ければ送ってもらえないかとか。
お返事は,YES^^
値段も安いし,時間ができたらすぐに送るねという内容でした。

そして昨日やっと届いたんです!

FB swap 22.04.08 from C, Belgium - supply swap


が,写真をご覧になればわかる通り,色々写りすぎてて,

「どれがそのカバーなの?」

という感じですよね。

とっても大きな封筒で届いたんですが,開封するまで,こ~んなに沢山のFB素材を送ってくれているとは知らなかったんです!
もうビックリしました!!!

ペーパー,ブラッズ,ボーダーステッカー,リボン,それから沢山のコンフェッティ絵文字名を入力してください
ビニール素材のものから,フェルト素材のものまで,色々な種類&形のコンフェッティ。

思いがけず,沢山の素材をまたおすそわけしていただきました


それから,そのFB用のカバーですが・・・
写真の左から右下にかけて写っているロール状のものです。

彼女からは最近FBも受け取ったばかりなので,FBとお返しを一緒にドサっと送ろうかなと思ってますアップロードファイル
21.04.2008
comment:5
trackback:0
届いたスワップ 2通
>> 到着記録 Swap(海外)
月曜日って,何か届くんじゃないかなぁってドキドキしますよね。
今日は3通のお手紙とスワップ(お手紙1通・スワップ2通)が届きましたあ


sai.leter-vフィンランドのスワッパー,JからFBとその他色々(FB素材)が届きました。

メールで,今回の封筒はいつもより大きいからねとは聞いてましたが,まさかこんなに盛り沢山だとは予想もしてませんでした素材屋405番地・ハート03

FB swap 21.04.08 from J, Finland (4) FBs FB swap 21.04.08 from J, Finland (4) supplies

FBはいつも通りのhigh quality FBばかり
彼女の自作FBも数冊入っていて,そのひとつはmttanさんのために作られたものでしたよ~♪
日本の方が作成されたFBも入っていて,新鮮でした^^

FB素材は,スパンコールが縫い付けられたリボン2色,Suzy's ZooやPoohなどなどの可愛いシールが沢山,クリアパープルのスパンコールが10g(ということは,軽く300枚超えてますね),そして色々なパターンのペーパーが約8枚ほど,それから,時々回ってきたFBのカバーが少し不透明で柄が入っていたりしていて気になっていたんですが,そのパターン入りカバー2枚(FB2冊分ほど)を分けていただきました。

ついさっきメールが届いていて,その終わりに,「何か送り返さなきゃいけないなんて思わないでね」って書かれてました。頼んでもいないのに,「今日って私の誕生日だっけ?」と思わせてくれるほどのFB素材をいただいたんです。

イヤって言われても,お返ししますよね~^^



sai.leter-pカナダのスワッパー,EからFBが届きました。

FB swap 21.04.08 from E, Canada (4)


今回のスワップは「大満足」とはいきませんでした汗
というのも,送られてきたFBの1冊が,Neatとも呼びづらいモノだったからです。

FBの台紙に使われていたのが,誰かから受け取ったポストカードのようで,短い文が修正液で消されています・・・。ちょっと悲しい気持ちになりました。

このFBは彼女のために作られているので,送り返すのはちょっと気が引けます。
受け取ってくれるスワッパーさんはいるのでちゃんと回しますが,Eにも一応こういうFBはあまり受け取りたくないときちんと説明しなきゃなと思ってます。

あ,でも,もちろんそのほかのFBはどれも素敵なFBばかりで,楽しませていただきました!
