文通,FB swap,切手収集などなど,興味があることについて色々書きたいと思っています。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
09.04.2010
comment:0
trackback:0
韓国より1通
>> 到着記録 手紙(海外)

 韓国のHJより手紙が届きました^^


From HJ, South Korea (03April2010)

彼女からの手紙はこれで2通目。
なんでも、私からの手紙をものすご~く気に入ってくれたとか^^そのせいか、今回の手紙は、けっこう分厚いものでした~

開けてみて、ビックリ!
お手紙、なんと12枚!加えて、私の大好きなアーティストの新聞記事数枚に、封筒2枚(おすそわけ^^)、それから封筒に貼られてあるオリンピック記念?の切手の小冊子が同封されていました♪読み応え、かなりあります^^

届いてから何日か経ちますが、まだお返事には取り掛かれていません^^;気持ちはすでに取り掛かってるんですけど、仕事の疲れで色々しなきゃならないことが山積み状態。ちまちまとひとつずつ片付けてます。

でも、こんな疲れてる私を元気にさせてくれた素敵なお手紙でした^^
17.03.2010
comment:0
trackback:0
韓国よりお手紙
>> 到着記録 手紙(海外)
From T, South Korea (15March10)

3月15日、韓国のTさんよりお手紙が届きました~^^

可愛い水色の封筒には、4枚の日本語で書かれたお手紙と1枚の韓国語で書かれたお手紙に、私の大好きなアーティストの新聞記事の切り抜きが同封されていました♪

彼女には、私からファーストレターを2月に送っていたので、そのお返事になります。とってもきれいな日本語で書かれていて、ほとんど間違いもありません。私の韓国語とは比べ物にならないです・・・(ため息)

頑張って韓国語のお手紙に、韓国語でお返事を書くぞ~!と意気込みだけは十分です(笑)

Tさん、どうもありがとう~^^
01.03.2010
comment:0
trackback:0
韓国より2通
>> 到着記録 手紙(海外)
韓国語を独学中というのは、ブログ再開してから数回触れたと思うのですが、やっぱり「友達」がいると、モチベーションも自然とキープされるわけで^^

毎晩小1時間ほど、勉強しています。
といっても、限られた時間の中で勉強しているため、まだ自分の気持ちをひとつの文にするには、何時間もかかってしまいます、正直な話・・・。

それでも「頑張ろう」と続けられるのは、こうやって文通をすることになった友達ができたからですね。


1通は、22日に届いた、韓国のHJからのファーストレター。

From HJ, South Korea (25FEB10) 

お手紙4枚も書いてくれてました^^
同封されていたのは、封筒に貼ってくれた切手の説明が書かれてあるパンフレット、彼女のアドレスカードに、私の大好きな韓国のグループのカード。

韓国の友達とのやりとりは、ほぼ日本語メインです。
一番の理由は、私の韓国語レベルがまだゼロに等しいこと、次に彼女たちの日本語はとても上手だということです。
いつもその自然な日本語の使い方に感心しています。

お手紙4枚のうち、1枚は私がお願いしていた通り、韓国語のみで書かれていました。
私にとっては、そのたった5行ほどの文も本と辞書なしではまだ完全に理解することは難しいのですが、やっぱり「なんて書いてあるのか知りたい」という気持ちが、習得への近道ですよね。同じ文法で、少しだけ単語を変えて、それに対してのお返事を韓国語で書くつもりです。(というか、もうほぼ完成)




2通目は、2月27日に届いた、YAからのファーストレターです。

more
31.08.2008
comment:0
trackback:0
オーストリアより1通
>> 到着記録 手紙(海外)

さくらんぼ オーストリアのKより


大好きなKより,誕生日プレゼントなどが届きました!
数ヶ月前には大量の素材スワップを送ってもらったのに,それとは別だからと誕生日プレゼント。

From K (Austria) 2-1 Birthday pressie and some goodies for my sis-in-law (27.08.08)

私好みの素敵なプレゼントピンクハートピンクハートピンクハート

とっても忙しい日々を送っているので,届いたのは8月の終わりですが,覚えてくれていて,しかも時間を割いて何かを選んでくれただけで,本当にありがたいことですよね。


同じ小包には,私の義妹宛のスワップも同封されていました^^

From K (Austria) 2-1 Birthday pressie and some goodies for my sis-in-law (27.08.08)

姪が私の部屋によく来ては,文房具などを見ておねだりされるのですが,それをある日義妹に見せたところ,彼女もスッカリ海外キャラクターに夢中になってしまったらしく・・・^^特にLillebiがお気に入りで,私が海外にお友達がいることも知っているので,誰かに送ってもらえないかな?と頼まれていたんです。やっぱり一番最初にお願いしたのは,K。すぐに快諾してくれました^^

私も欲しくなっちゃうぐらい可愛くて^^

来月中にはお返しスワップを発送できるといいなって思ってます。
26.08.2008
comment:2
trackback:0
フランスよりレター&プレゼント
>> 到着記録 手紙(海外)

モカ フランスのJよりレター&プレゼント^^


私の中では,もうパルというよりお友達のJ。手紙やメールのやりとりは数え切れないほどしましたが,一度閉鎖し,そのあとまた再開したこのブログには,初登場ですアップロードファイル

From J, France 1 (25.08.08) Letter & B'day pressie!

実はけっこう前にメールで,「FB交換・作成を始めたから,素材とか色々集めたいんだけど・・・」みたいなお願いをしていたんですが,あれからお互い忙しくて,お願いしていたことも忘れてました。Jは,ちゃんと覚えてくれてたんですね^^時間に余裕が出来たらプレゼントと一緒に送るねというメールから1ヶ月。やっと私のもとに届きました^^プレゼントって,いつもらっても嬉しいですね♪

長いレターと一緒に届いたのは,Jからのプレゼントといえば・・・のDiddlグッズ。A4サイズのレターパッド(カード付き^^)に,ボールペン,マグネット,リップステックの形をした消しゴム。それからこれも「おなじみ」なんですが,Diddlショップで購入した時にDiddlの可愛い紙袋に商品を入れてくれるらしく,いつも数枚(数袋?)同封してくれるんです。これがまた可愛いんです^^

それから,ロンドンに旅行した時のお土産として,ポストカードとHarrodsで購入したティーバッグ。
最後に,12x12インチ(30x30cmぐらい)のスクラップブック用のパターンペーパー6枚に,コンフェティ&スパンコール各1パックずつ。

これでまた,お手紙書くのも,FB作るのも楽しくなります絵文字名を入力してください
