文通,FB swap,切手収集などなど,興味があることについて色々書きたいと思っています。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.03.2010
comment:0
trackback:0
韓国へ小包
>> 発送記録 手紙(海外)
先日お手紙を送ってくれた韓国のTさんへ

To T (South Korea) (30March10)

今回は手紙の返事と一緒に、日本のお菓子などなどを送ることにしました^^
気に入ってくれるといいんだけど・・・^^
12.03.2010
comment:0
trackback:0
韓国へお手紙2通
>> 発送記録 手紙(海外)
海外文通、順調です
時間がないと言いながらも、お手紙を書くのは大好きなので、思ったより早く書き終えました。

To HJ & YA (South Korea) (12.MAR.10)

韓国のHJへ
韓国のYAへ

二人とも、ファーストレターと一緒に少しオマケを入れてくれていたので、私からも相手を驚かせない程度のお返しを同封しました^^なので、封筒も少し大きめです。最近買ったマスキングテープでカラフルに仕上げました。


お手紙自体は、日本語でのやりとりなんですが、勉強のためにということもあって、韓国語でも書いてみました。
そのせいで、少し遅めのお返事になったワケです^^;


一文書いては一息ついての繰り返し^^;
初めて英語でお手紙を書いたときのことを思い出します。
19.02.2010
comment:0
trackback:0
韓国へ1通
>> 発送記録 手紙(海外)

韓国のパルへ、お手紙1通発送しました。

To T, South Korea (19.FEB.10)

プロフィール欄でも少し触れてますが、去年の暮れあたりから韓国語を独学してるんです。
文法や会話の本、それからネットを使って、空いている時間で少しずつ勉強しているんですが・・・。

日本語、英語ときて、少しかじったフランス語、それから韓国語となると、やっぱり私のアタマも混乱するようで^^


分からないことを聞ける相手がいればな~と思い、辿り着くのはやっぱり「海外文通」(笑)

メールで何度か会話をしてから、やっとお手紙交換に突入しました。
とても丁寧で、感じのいい方なので、これからのやりとりがとても楽しみです。
