文通,FB swap,切手収集などなど,興味があることについて色々書きたいと思っています。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
23.02.2010
comment:2
trackback:0
今流行りの・・・♪
>> FB/手紙用素材関連

マスキングテープ、ゲットしちゃいました~♪

マスキングテープ

色々なブログや、それからスワッパーさんからの封筒でよく見かけていたマスキングテープ。

いろ~んな種類があるんですね~^^驚きました。

とりあえず自分の好きな色中心に買ってみました。

これから封筒デコするのが楽しくなりそう~。
27.10.2008
comment:0
trackback:0
グループ名の表示について
>> FB/手紙用素材関連

ちょっと前の話になるんですが,ある方のブログでグループ名を隠す理由がないのに,なぜか公開していない方が多いというような記事を読んで,ウンウンと深く頷いたことを思い出しました。

私も,特にコレという理由が無いのにも関わらず,なぜかグループ名を公開していません。

その方の書かれた記事を読んで,それ以来妙に気になってしまい・・・^^;

本日より,私の参加しているグループ名を公開したいと思います。


ブログでもお知らせしたとおり,しばらくの間スワップをお休みしていたのですが,スワップの量や参加していたグループを減らすことなどで,どうにかまたスワップを続けられそうです。

現在,私が参加中のグループは・・・


グループ1 → Neat_Quality_Booklets  【NQB】
グループ2 → Top_Quality_FBs  【TQFBs】
グループ7
 → QualitySwappers  【QS】

以上の3つです。

最近まで7つのグループに参加していたのですが,スワッパーさんを減らすことなくスワップを続けるために,3つにまで減らしました。本当は色んなグループに参加して,色々な方のFBを見ていい刺激をもらいたいのですが,今は3つでも精一杯なんですよね。

今月からNQBのスワップにまず参加することに決めました。
TQFBsとQSのほうは,次回のスワップまでお休みしようと思います。
17.08.2008
comment:2
trackback:0
コンフェティやブラッズ
>> FB/手紙用素材関連
FB素材 9 confetti & brads

来週末は大好きな姪の4歳の誕生日。

1歳の誕生日から毎年パーティの飾りつけをしているんですが,今年は何だかバタバタしてしまって,全て手作りの飾りでは間に合いそうもないので,いつもお世話になっている100円ショップで色々パーティグッズをゲットしてきたんです。

もちろん,いつものようにFB素材になるようなものは・・・と他のコーナーも覗いてきました笑

そして,見つけたのがハート,花,星の形のブラッズ,それからバルーンや星,パーティやハッピーバースデーの文字のコンフェティたちです^^

ミニうなずきんちゃんと一緒に写真にしてみました

ブラッズはとても可愛いし,大きさもFBの中のメモを留めるのに最適♪
100円だから使いやすいですしね^^
29.07.2008
comment:6
trackback:0
100均は素材の宝庫!?
>> FB/手紙用素材関連
週末,久しぶりにダイソーへ行ってきたんですが,タイトル通り,FBに使えそうなものなど色々ありました。

100均は素材の宝庫!?^^

リボンばっかりじゃない?って思ったかもしれませんが,写真右に並べてあるのは,リボンではなく,レースボーダーテープという名前でした。シール状になっているので,くるくる巻かれたボーダーステッカーですよね,まさに^^3種類あったので,全部買ってしまいました^^

それから,チロルテープ2種類に太い幅のシルバーのリボン,それからレースの柄がプリントされているテープ(黒もありましたが私は白を買いました)も一緒に購入。
最近,レーステープって流行っているみたいで,雑貨屋さんでよく見かけます。そっちの方が質はいいのかもしれませんが,とりあえず試しに使える100円のテープはやっぱり魅力的ですよね。濃い色の封筒に使うと,白いレースのプリントがより映えますね^^
23.06.2008
comment:3
trackback:0
大発見!?
>> FB/手紙用素材関連
更新をちょっとご無沙汰してしまいました~。

実は先週末は誕生日だったので,パソコンはOFFにして,色々と忙しく,そして楽しく過ごさせていただきました^^海外・国内問わず,沢山の方からメールなどをいただいて,とってもうれしかったですハート
ありがとうございました!

その楽しく過ごした週末ですが,お出かけ&お買い物ついでにダイソーにまた行ってきたんです^^
なので,いつも行く近所のダイソーではないですが,とにかく

「ラインステッカーに次ぐ大発見かもエエェッ!?!?

と思わされるような商品を見つけたんです!!
(もう知ってるし,持ってるって方にはつまらない記事かもしれませんが笑)

それがコチラ!

FB素材 6-1  FB素材 6-2


詳しくは,左の写真の,右側に写っている折り紙です^^
FBスワップ,またはFB作成をされてる方なら一度は必ず目にしたことがあると思います!
写真を見てもらえればどんなものか分かると思うので説明はしませんが,ラインステッカーに続いて,まさかこのタイプのペーパーまで日本で見つけられるとは・・・って感じです♪^^

クリスタルカラーおりがみという商品名で,4色各2枚ずつ入っています。
きっとお近くのダイソーにもあると思うので,ぜひおりがみコーナーを覗いてみてくださいね!

ちなみに,写真に撮ったものはすべてダイソー商品です^^
リボンも可愛いですよね絵文字名を入力してください
